2001 月報

1山行報告>

1/11   パノラマ台〜仏峠 (大屋初、四條、工藤紀、長澤、田中、藤ケ森、永田)

精進8:30〜パノラマ台〜仏峠〜本栖湖キャンプ場14:30

パノラマ台展望台を少し引き返し、下部へという標識のほうへ下る。

途中笹に覆われて登山道が分からないところがあった。全体になだらかで

雪も積っていたので楽に歩けた。

1/12 越前岳(工藤紀) 雪の中を二時間歩いた。

1/12  八千穂の北の春日渓谷 (工藤誠、他一名) 林道閉鎖。やっと5m氷壁で・・・

1/21  天子ヶ岳   (工藤紀、大屋初、四條)

天子南登山口9:10〜のこぎり山〜天子山頂〜上佐野方面〜西沢4:50

車は西沢へ置く。天子山頂から上佐野は道が荒れていた。石神林道を経て西沢に。

石神林道は車が対面できるほどりっぱ。

1/2425 根子岳  (工藤誠、曲渕、工藤紀、田中、永田)

24日、田中 宿から山スキーで根子岳登山、スキーで下山。山頂まで3時間半。

工藤紀、永田 ゲレンデスキー。

25日、奥ダボスリフト山頂駅から全員で、山スキー、スノーシューをはき山頂まで。下山はスキー。

山頂まで2時間半。快晴で360°のパノラマ。樹氷がきれい。浅間山から煙がたくさん出ていた。

2/1           大菩薩(小林、他二名)

前夜発 裂石温泉泊 裂石温泉7:30〜山頂12:10〜下山3:00

アイゼンはいらなかった。天気は良かったが風が強く寒かった。入山者が多かった。

<山行計画>

2/58 甲斐駒ケ岳 薮崎、須釜

戸台〜鋸岳〜角兵衛沢〜甲斐駒ケ岳〜北沢峠〜戸台

2/15 月例山行 三ツ峠氷壁 宝登山道から入った所から入山、歩いて二時間位

6:00富士宮   工藤誠、工藤紀田中、小林(曲渕、西方、高野、藤ケ森)

2/2122 乗鞍岳 テント泊 工藤紀、(小林、大屋、西方)

3/15 乗鞍岳、雪洞体験  一般募集10名 5:00 富士宮

<その他>

1/31 体育協会の新年会                 OBの渡井さんが功労賞表彰されました。

1/312/1 積雪期山岳レスキュー講習会                 三月の雪洞体験で実施予定。

☆ 山岳保険に加入する方は3/4の例会出席時に印鑑と代金を持ってきて下さい。